ぐっすり眠れていますか?

今年は梅雨も早く終わってよかったと思ったのもつかの間、
猛暑になったり大雨になったり忙しいお天気ですね(^_^;)

きょう7月15日は九州から東北にかけての広い範囲で梅雨末期のような大雨になる予報が出ています。
局地的に滝のような激しい雨になるそうなので、どうぞご注意ください。

このように不安定な天候もあり、
20ー30代の男性から「熟睡できない」「寝ても疲れが取れずだるい」
と相談を受けることが増えています。

私がまずお伝えしているのはこの2点です。
・今は持って生まれた丈夫さと若さで保っていること
・放置すると睡眠負債につながるので注意が必要なこと

そして、寝るときに何を着ているかを聞きます。
「パジャマ着ていますか?」
「着ています」
「部屋着じゃなくて、本当にパジャマ着てますか?」
「部屋着とパジャマはどう違うんですか?部屋着ですけど。。。」

寝るときは部屋着ではなく、パジャマを着てくださいね!
見た目や肌触りは同じように感じるかもしれませんが、
パジャマは睡眠向きに作られているので、寝て起きたときの疲労快復度が全然違います。

部屋着で寝ている方は、パジャマでゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

睡眠は未来への投資です☆
眠ることが楽しみになる、夏用ブランケットはこちら