ツナ缶の「汁」の偉大さについてです!(^^)!

こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は涼しく、秋らしくなってきましたね。
先日は、近所の神社で3年ぶりにお祭りが開催されました。

コロナ前同様にたくさんの出店とにぎやかな人並みで、明るい気持ちになりました。
最近は至る所でアフターコロナを感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて本日のテーマは、ツナ缶の「汁」についてです。
みなさん、ツナ缶の「汁」はどうされていますか?

大半の方は、ツナ缶の蓋でツナを押さえつつ、シンクでジャーッと流しているのではないでしょうか(^o^)

「汁」は、絶対に捨てないでくださいね!(^^)!

お味噌汁やスープに入れると、出汁が出て、旨味がアップしますよ♪
特にオイルで漬け込んでいるタイプは、味に深みがあります。

ダイエット中の方には、ノンオイルタイプがおすすめです。
オイルタイプと比べると、カロリーが4分の1程度に抑えられています。
購入時は、成分表をよく見てくださいね。

ちなみに私はツナ缶の「実」は一度に使い切りません。
別容器に少し移しておいて、サラダや炒め物、パスタなどに思いつきで少量加えています。
ツナの実は、お料理にほんの少し入れただけでも、ぐっと味がよくなるんですよね。

ぜひお試しいただけるとうれしいです♪