体にぴったり合う枕は実はかなり〇〇です!

私は毎年梅酒や梅漬けを作っていますが、今年は超ギリギリの梅仕事となってしまいました(^_^;)
梅漬けは今週末から3日ほど天日干しをして完成予定です!

ところで先週、良質な睡眠のために
「寝るときは部屋着ではなく、パジャマを着ましょう!」とお伝えしました。

見た目や肌触りはどちらも同じように感じるかもしれませんが、
パジャマは睡眠向きに作られているので、寝て起きたときの疲労快復度が全然違うのです。

部屋着でお休みになっているのは、若い男性に多いイメージでしたが、女性からも「知らなかったー」とメッセージをいただきました!
年齢や性別は関係ないのかもしれませんね。

今日は、”枕の高さ”についてお話したいと思います。
男性は高い枕を好まれる方も多いという話も聞きますが、体にぴったり合う枕は実はかなり低いです。
起きたら首や肩が凝っていたり首にしわがあったりする方は見直されることをおすすめします。

ぜひ良質な睡眠をとって、暑い夏を乗り切ってくださいね!
習慣を変えるのは簡単ではないですが、できるところからはじめると少しずつよくなっていきますよ♪

睡眠は未来への投資です☆
眠ることが楽しみになる、夏用ブランケットはこちら